定食屋の賄い噺

軽ぅ-------い読み物になったら、いいな。。。。。

チャント教えたらイケナイ

私は小学校の教諭です。
少し悩んでいます。
授業の準備や、課外活動にも力を注いでいます。
児童たちも慕ってくれていると思います。
それでも最近、言葉に詰まってしまうことが多々あります。
何とか堪えてきましたが、この辺で限界かなぁと思う時も増えてきました。



一昨年は、モリトモ絡みで質問されることが多く、
型どおりですけど、嘘を付いたり誤魔化したりしてはイケマセン。
と教えてきました。
昨年は、問題点を明らかにしたり、話を逸らしたり、すり替えたりしては
イケマセン。と教えてきました。
でも、もうイケマセン。
ホントのことを言ってはイケマセン。
思っていることを素直に口にしてはイケマセン。
子供たちに、こう教えなけれはイケナイのでしょうか??
本当に思っていることを口にした 、

国会議員のセンセイ たちは、
辞めなきゃならないのです。
と、教えなけれはイケナイのですか??