定食屋の賄い噺

軽ぅ-------い読み物になったら、いいな。。。。。

チャンポンの2

どうやら、このチャンポン。
タンメンと広東麺とサンマー麺とを、ごちゃまぜにネーミングしている
フシがある。


塩味で野菜たっぷりがタンメンだったのに、いつのにか味噌タンメン
なるのも登場している。
ようは野菜たっぷりなのだが、味噌味のようだ。
ひょっとしたら、味噌ラーメンに野菜がイッパイ入っているのと同じ??


広東麺と称しているのに、餡かけではあるがオイスターソースの
味が無かったりもする。
オイスターソースの味を前面に出し、豚肉のこま切れともやしを
タップシ炒めて、もやしラーメンなるものも有ったりする。


こうなりゃ何でもありで、フツーのラーメンスープで、
肉と野菜を適当に炒めて餡にして、もやしが多ければサンマー麺。
イカげそが多ければチャンポン。
オイスターソースが多ければ広東麺。塩味が強ければタンメン。。。



だいたい、トッピングの有無でメニューが決まるなら、、、、
俺が決めてやるぅぅぅぅっっ。
ってんで、コロッケ蕎麦があるなら、コロッケラーメンは??
画像を探したら・・・有りました。

天ぷらそばがあるなら、天ぷらラーメンは??
有りました。

掻き揚げ天もありゃ海老天も有る。

キツネそばがあるなら、キツネラーメンは??
見当たりませんでしたが、たぬきラーメンみたいなのが有りました。

麻婆ラーメンも有りました。


こうなりゃ何でも良いなら・・・
ミルフィーユラーメンはどうかな??

案外ヒット商品になるかもしれないので、
商標登録だけでもしておこうかな??