定食屋の賄い噺

軽ぅ-------い読み物になったら、いいな。。。。。

サミット


猪、イノシシの方が読みやすいかな??
日本全国にいるらしいんだけど、イノシシって冬眠しないんだってさ。
だから??北海道とか北東北とか、雪の多いところでは、あまり繁殖しないと
言われてきたんだが、最近では、北東北でも増えているらしくて・・・
有害鳥獣に指定されてるかどうかは知らないが、
農作物が荒らされているらしい。


海でも同じようなことが 起きているに違いない。


南に住んでいた魚も、徐々に北の方でも獲れるようになってきているし、
北の海でも、今まで獲れていた鮭・秋刀魚なども、漁獲高が減ってきている。
漁場も北へ北へと移動しているようだ。


こんな事が続くと、そのうち津軽海峡を渡るイノシシ、大間から飛び込む
ツキノワグマが続出し、ヒグマと共生する時代になるであろう。


ホッキョクグマも南下 しているらしいし・・・




近く、北海道でジンギスカン鍋を突きながら、熊サミットが行われるに違いない。

当然?? 羊は参加しないだろうけど、イノシシが、、、、、、
参加するかどうかは聞いていない・・・。。。