定食屋の賄い噺

軽ぅ-------い読み物になったら、いいな。。。。。

蛇口・蛇の口じゃなくジャーッのほう

松山空港って聞いた事あるよね?? そう、愛媛県の。
 
             

水道の蛇口からジュース が出てくるんだって。
 




愛媛県の小学校では、
水飲み場の蛇口からジュースが出て きて、運動の後で飲むのはいいんだけど、
食後の歯磨きの時にもジュースが出てくるので、
虫歯になっている子供が8割くらいいるそうだ。
(嘘です)
そのせいか、愛媛県では、人口一人当たりの歯医者さんの数が、
二位の東京の3倍くらいに相当すると言われる。
(もちろん嘘です)
また、酪農にも力を入れているため、牛舎にもジュースの蛇口が付いており、
牛たちも24時間飲み放題らしい。結果、甘みの強い肉・牛乳が生産されているが、
食べ過ぎ飲み過ぎになって糖尿病になる程だとも伝えられている。
(またまた嘘です)
その上、醤油と混ぜるだけで、柑橘しゃぶしゃぶのタレが出来てしまうので、
日本食研のゴマダレが 販売不振に陥いり、見学ツアーに力を注いでいるとも聞く。
(当然嘘です)
そんなこんなで愛媛県の人は、小さなころからミカンジュースの飲みすぎで、
糖分を摂りすぎてしまうので、甘い人間が多いと聞く。
(半分??嘘です)
環境とは恐ろしいもので、自転車自動車トラックタクシー、車という車
すべてハンドルが甘いそうだ。
(・・・・・。。。。)
 


ホントに蛇口から何かが出てくるとしたら、貴女は何が良いですか??
 
北国の人は灯油ってことも。  南国の人は、冷風が・・・
 
香川のうどん県なら、うどんの出汁が・・・
これはもう出てるなぁ。

             

別府では、個人宅で温泉が・・・
これも、もう出てるなぁ。。。
 



辛党の人なら、さしずめ・・・お酒ってことも・・・
 
ってんで、お待たせしました。
やってみましたよ!!
 
蛇口から酒 っての。