定食屋の賄い噺

軽ぅ-------い読み物になったら、いいな。。。。。

パスタソースの2

パスタソースって言っておいて、昨日はソースについて何にも・・・


まぁ、こんなこともあるから、人生って・・・と思おうじゃないか!?


で、
オイルサーディンがある。
イタリア料理なんかでも使用される。
ニンニクがある。
イタリア料理なんかでも使用される。
オリーブオイルがある。
イタリア料理なんかでも使用される。
トマトがある。
イタリア料理なんかでも使用される。



ならば、ってんで・・・・
フライパンで、ニンニクと生姜のみじん切りと鷹の爪をオリーブオイルで炒めて、
トマトピューレで煮込み、塩と胡椒で味を調え、少し水分を飛ばしてみた。


さっき言わなかったけど、

鯖の水煮も入れてみた。




パスタに乗っけて 食べてみた。


                                


ん・・・・
まぁ、それなりの味である。
想像していたとおりでもあるし、ピッタリというほどでもない。
どちらかと言うと、旨いの方に足を入れつつも、まだまだの方にも体を残し。
人に勧めるほどではないにせよ、頭から否定するものでもなく。
毎日食べても飽きないかと言われれば、やはり日にちをおきたいし。
決してまずい訳ではないが、頬っぺたは絶対に落ちない。
そんな微妙なソースに仕上がった。
ハッキリいうと、ウインナソーセージを使った方が、鯖缶よりも
勝るとも劣らない味とも言える味。


もう二食分、冷凍庫に眠っている。


問題は、いつ起こすかじゃなく、
いつか起こさなきゃならないことだ。