定食屋の賄い噺

軽ぅ-------い読み物になったら、いいな。。。。。

何ちゃってローストビーフ

例えば・・・
私は生粋のアメリカン主義である!!!!!
って言った後、なぁ~んちゃって・・・・
って、いかにも冗談だったよっ!!
って振りして、本音をオブラートし語る。。。。


貴方のォこんなとこがァ嫌いっ!!!!
って、言った後ですかさず、なぁ~んちゃって・・・・


わりと便利に使われている?? けど、見透かされていることも・・・





何しろ牛肉だから、毎度毎度買うわけでもない。
だったらハレの日??
ってほどでもなくて、基本的には、スーパーでお目にかかったとき
いつもよりはチトじゃなく、おおおおっっっ安いッ!!
って時だね。

少しだけ自慢そうにレジに並び、係の女性が〇〇円~って言いながら、
バーコードを当てると、チョッとだけ誇らしくも恥ずかしくもある。


塩コショウをして常温で放っておく。
表面を素早く焼き、保存袋に入れ空気を抜く。
熱湯と肉の入った袋を炊飯器に入れ、1時間ほど保温。
で、取り出したら、また放っておく。


そして、切り分ける。


特別なソースは無くとも、旨い。
サシが入っているともっと・・・なんてことはない。
齧っていると、赤身の味ってこんなだったのネ。と思わされる。


ワインでチェイサーが合うよネ。って聞こえそうだが、
日本酒でも、合わないことはない。
同じ醸造酒じゃないか。