定食屋の賄い噺

軽ぅ-------い読み物になったら、いいな。。。。。

セロリ

セロリには、精神の安定や頭痛の緩和、高血圧予防にむくみの改善、
胃潰瘍予防や血流改善の効果があるようだ。



ワカメも、高血圧予防やら塩分排出に力を発揮するという。


酢は体に良いという。 
成分は酢酸で、体内でクエン酸に変化するという。
クエン酸も良いと言われる。




胡麻だって、昔から体に良いというのが通説だ。




以上、この4点は体には良いのだ。
って括りでどうかな??



ところで、ちょっと早いけど今度の夏休み自由研究の題材に提案したらどうだろう??
親として、また爺さん婆さんとしての威厳回復につながり、子や孫から、
おおおっっとと、尊敬され、さらに一目置かれるかも知れないじゃないか。