定食屋の賄い噺

軽ぅ-------い読み物になったら、いいな。。。。。

号外??

週休二日制を維持しよう!!
と、かたくなな態度をとったわけではない。
むしろ、週休二日制を取れる環境に居るのだ。
と、見栄を張りたかったのかも知れない。
ってことは、全然無いけど・・・・


で、本来?? 今日は記事掲載を見送る予定。だが、
我が家の上皇后様の日程に全てを合わせる日でもあるのであるから、
(あぁややこしい言い方だ.)
(しかし、天皇家ではフツーであり)
(あうとか合わせるとかじゃなく)
(何が飛び出すかは分からないが)
(飛び出すものがあれば)
(ははははぁぁぁぁ、御意に有りまするゥゥゥゥ)


で、何を言いたいかと言うと、昨日の栃の心の一番だ。
軍配は栃の心にあがり、物言い。
その物言いも、5分以上に渡り・・・協議・・・・
何を、どこを、どんな風に審議したのかも説明しないまま、朝乃山への
行事差し違えとなったようだ。


所説あるようだが、物言いがついたとき
別のどこかで、モニター見ながら、審判員の誰かに無線連絡するという。
ようなことをやってるらしいと聞いたことが有る。
で、しっかり見ている訳ではないが、そりゃぁそうでしょ、
録画は誰でもやるし、テレビで見えない部分を独自で、
何らかの形で把握していたら・・・
まさか、鶴龍が負けると思ってもいなかっかたでしょうし、
今場所最後に向けて盛り上げようと・・・・まさかね・・・・


でも、繰り返されるVTRでは、栃の心の足は残っているように見える。
モニターを観ていた係員は何を観ていたのか??
繰り返し流れるVTRでは、かかとが残っているようにも見える。
協会では、独自のカメラ、もしくは、独自の媒体で、取り組みの・・・
立体的な映像、もしくは画像の確保をしているのだろうか。


人間の眼だけの判断では困難になって、ビデオを導入したはず。
それなのに、今回は審判の肉眼を重視するという??


さて、ここからは当ブログの得意分野に入らせてもらう。
もちろん、入場料は無料だ。
ただ、私の思うままを言いたいだけだ。


鶴龍は万全ではない。何しろ昨日不覚をとった。
今場所の優勝も、んーーーーーー
大丈夫だろか??


豪栄道?? んーーーーだしなぁ。。。。
高安?? んーーーーーーあの通りだしなぁ。。。。


千秋楽まで、どうしようかな??
興味を持ってもらうには・・・・


ってことを考え、栃の心の一番を、まぁ彼はあと一番何とか上乗せするだろうし
千秋楽に向けて、目を向けさせるには、混戦だよね。
幸い、今の一番は、どっちとも言えるし・・・
いやいや、しっかり見てくださいよ、残っているでしょ??
と、弱小親方が言う。が、他の分野で話を通りやすくするために、ここは、
そうですねぇと、言ったりする。ってことは無いのかな。


何よりも、もし、栃の心が9勝どまりで大関返り咲きを果たせなかった場合・・・
昨日の審判部の責任は・・・・まぁ、とらないよね。
み~んなで決めたことだもんねっ!!