定食屋の賄い噺

軽ぅ-------い読み物になったら、いいな。。。。。

○○は忘れたころにやってくる

〇〇は忘れたころにやってくる
貴女は、〇〇に何を入れますか??
平凡なところでは、来てほしくないけど、災害とか・・・


色んな言葉が浮かんでくるけど・・・





一転。。。。。。
こんなことは、すぐにやる。


それが、、、、まだまだ詰めなきゃならないことが山積している。
例えば、
ホントに、10月に間に合うの??
ホントに、どの子にも適用されるの??
ホントに、どんな幼保施設にも適用になるの??


一緒に、、、目立たないけど、、、、
低所得世帯の学生を対象に、大学等の教育機関の無償化を図る新法も成立したようだ。
こちらは来年4月から・・・・
これだって、細かなことはこれから、、、


最近の立法は、法だけ制定して、細かいことは、そのうち政令で決めますからね。
だから、あまり細かいことにササらないでね。ってのが多い気がする。
(法制局が弱気なのかな??)
(原発反対の裁判長は出世しないようだし・・・)


まぁ、この夏に行われるだろう参議院選を睨んでの事でしょうけどネ。


やややややややややっっっっっ!!!!!!
まさかまさか???
まさかさかさま・・・・


(3選どころか、密かに4選への布石だったりして・・・)
(これもフェイクニュースだったりして・・・)




ところで
じゃぁ、訊くけど
知ってた??







新税ですとよ?!
これって、さぁ新税を徴収しますよっ!!
って言うと、みんなが騒ぐもんだから、チョッと時間をおいて・・・


みんなが忘れたころに、


前もって言ってたでしょっ!!
今更ツベコベ言うんじゃないよっ!!
もう、この税金は使ってんだからっ!!
さっさと出しなっ!!



ってことだよね。
わが祖国も、やってくれるもんだ。。。。。
(と言っても、住民税に上乗せだから、多くの人は気付かないよね)
(ホントに、悪質なんだから・・・)





で、
〇〇の噺だったよね??
私だったら、今までの噺を踏まえて・・・
チョッと怒っているぞっ!!





ということで、〇〇には、「なまはげ」と入れたい。