定食屋の賄い噺

軽ぅ-------い読み物になったら、いいな。。。。。

カレーうどんからの思いつき

先日うどんの具材の話をしたとき、コロッケとかカレーってことも・・・
って書いてそのあとで思ったんだけど・・・
別に、うどんじゃなくても良いんだよね。
蕎麦にだって、カレーを掛けてしまうし・・・
 
うどんも蕎麦も悪い訳じゃないんだよね。
ほんの少しだけ・・・
目の前に在るコレと一緒にカレーを食べてみたいってだけのこと。
そうだよね??
でなきゃ、パスタにレトルトのカレーをかけちゃおうって気にはならないはず。
 
ん??
私だけかな??
 
 
で、話をうどんに戻すけど、カレーうどん。


ものすごく気を付けて、絶対に、何が有ろうと、何が何でも、今回ばかりは、

れれれれれっっっ、何でこんなところに黄色いシミが・・・・
 
有るあるってことなら、カレーの汁はねって、ホントに泣きたいくらい・・・
降ろしたてのワイシャツに、ピトッと一滴。。。
 
 
食べ方にも因るんだってさ。
うどんと口の距離を多くして、
啜り上げるうどんの先っちょを
躍らせないように、箸を、
いつもより口から離しておいて、


ユックリ啜るんだってさ。
でも、これって・・・醍醐味に欠けるような気も・・・
 
シミを付けて洗濯か、シミを付けないように選択か・・・


で、カレー蕎麦でもカレーうどんでも良いんだけど、今はやりのルーだけ
乗っかってるのって、少し寂しい。
たとえ、煮込んだ結果、野菜の姿は溶けていますよって言われても・・・


うどんでも蕎麦でも良いんだけど、少しだけ口の端っこの方に肉だとか人参だとか
じゃがいもだとか、ちょっとだけで良いから、おおおおっっっここに居たのか、
ふふふふっっっ待っていてくれたんだねって出会いがあった方が嬉しいな。